【1】Googleカレンダーで予定をお知らせしましょう

ホームページにGoogleカレンダーを表示している場合、
お休みや臨時の予定を閲覧者にお知らせすることができます。
設定は以下の手順でお願いします。

①弊社からお伝えしているGmailとパスワードを使って
Googleアカウントにログインします。
パソコン以外に、スマホやタブレットからも操作可能です。

②「Googleカレンダー」アプリを開きます。
パソコンの場合は、画面右上にある9つの点をクリックすると
「カレンダー」と書かれたアイコンが見えます。
そこをクリックしてください。

③カレンダーが表示されるので、予定を書き込みたい日付を選び、
「タイトルを追加」というところに予定を書き込みます。(例:臨時休診、など)
開始時間や終了時間などがある予定の場合は時間を選ぶなど詳細を設定し、
「保存」をしてください。
ホームページのカレンダーを見て、予定が更新されていることを確認してください。

臨時の休診や診療時間の変更など、カレンダーでお知らせしておけば
お問い合わせの手間が省けますのでぜひご活用ください。
ご不明点などあれば、弊社保守チームまでご連絡ください。

【2】最新の設備をホームページでお知らせしましょう!

ホームページに掲載されている設備の写真や説明文が、古いままではありませんか?
新年度になった、またはコロナ禍の影響などで、新しい設備を導入した方もいらっしゃるかと思います。

せっかくの最新情報がきちんとアピールできていないのは、非常にもったいないです。
例えば、「感染症対策で空気清浄機を導入した」「車いすやベビーカーでも入りやすいように入口にスロープを作った」
など、設備の最新情報は閲覧者にとっても欲しい情報です。

きちんと更新して、アピールしていきましょう。
写真やテキストの更新のご依頼は、弊社の保守チームまでご連絡ください。