成果報酬型SEO対策

ホームページを開設したら、合わせてお勧めしたいのがSEO対策です。医院の場合は「地域名+歯科」など、ある程度キーワードを絞り込んで対策をすることができますが、インターネット経由の集患を増やせるかどうかはSEO対策をしっかりできているかといっても過言ではありません。しかし、絶対に上位表示をお約束できないのもSEO対策の特徴です。ビスカでは、成果がでなければ一切費用を頂かない「成果報酬型」SEOサービスをご提供しています。

POINT

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成果報酬型なので、無駄なコストがかかりません。

POINT02

検索エンジンからの評価をあげる確実な施策を実施します。

SERVICE

  • 成果報酬上
    限金額

  • 20,000円~60,000円
    大キーワード2~10&小キーワード6~30 (全8~40キーワード)

  • 契約期間

  • 課金が始まった月より12ヶ月間
    ※Googleで契約キーワードの検索順位が10位以内に表示されたら課金が発生します。

※順位が10位以内に入っていないキーワードの費用は発生しません。

※12ヶ月契約で、契約開始時期は初めて10位以内に掲載された月からとなります。

※必ず上位に表示されるということをお約束するサービスではありません。

SEO MEASURE

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現状分析

SEO分析ツールによって現状分析を行います。対象キーワードでの現状の検索順位や、表示速度やキーワード出現率など分析し、施策方針を決定します。

MEASURE02

TOPページ対策

TOPページは医院のSEO対策でもっとも重要です。各種タグの見直しやキーワードの追加、内部リンクの追加などを行います。

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内部施策

ページの表示速度を高めたり、javascriptの最適化、構造化マークアップ、内部リンクを増やすなど、200程の内部施策リストの中から、最適な施策を実施します。

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コラム更新

定期的なコンテンツ更新は、とても重要です。SEOアクセス増に実績のある専任ライターが適切なキーワードからコラムを作成します。

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インタビュープラス(オプション)

医院のホームページは診療案内や院内紹介など、他と差別化しづらいという難点があります。インタビュープラスでは専任ライターのインタビュー記事で、独自性のあるコンテンツを制作します。

CASE

新規患者数が月に20件程度、HPの下巻アクセス数が200程度の医院様が、SEOサービスをご利用されたところ、サービス開始半年後には新規患者月50人以上、HPの月間アクセス数1500と、2倍の新規患者の獲得へとつなげることができました。これはSEO対策により、検索結果が上位に表示されることで検索サイトからのホームページの流入が増え、結果的に来院へとつながったケースとなります。

seo

DIRECTOR VOICE

日本ビスカ株式会社

クリニックのホームページは、患者さまが必要に迫られた時に近所のクリニックを簡単に見つけられることが重要だと考えます。

そのためにはGoogleやYahooで検索したときに、競合クリニックや情報サイトより上位に表示されることで、患者さまがスムーズにアクセスしていただけることになります。

ましては緊急性が高い方は下位順位のサイトまでゆっくり閲覧している余裕もありません。

検索上位に表示させることで、情報を必要としている患者さまに的確な情報を伝えることができ、集患にも繋がっていきます。

クリニックのタイプや地域属性などを考慮したローカルSEOの他にも、検索結果画面に表示される検索キーワードと連携したテキスト型広告の「リスティング広告」なども含め、クリニックにあったご提案をさせていただきます。

担当:上條

WEB制作会社でマークアップエンジニア、プログラマとして、大手企業や官公庁、エンターテイメントの案件などを担当。最新の技術をクライアントの要求に落とし込み、ユーザーに伝わるサイト作りを心がけました。

ビスカでは主にホームページの保守運用、WEBマーケティングを担当