【1】 郵送物はメールでのご送付にご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染症対策のため、
弊社は基本的にすべての業務をテレワークとさせていただいております。
そのため、資料などをお送りいただく際には、
資料をスキャンしていただくか、スマートフォンで撮影するなどして、画像データ化していただき、

メールに添付してお送りいただきますようお願いしております。
(容量が大きい場合はオンラインストレージサービスをご利用ください)

メールでお送りいただくことで発送の手間が短縮でき、
郵送代の節約にもつながりますので、
ぜひメールをご活用いただけますと幸いです。

ご事情により郵便や宅配便等でのご発送をご希望される場合は、
確実に受け取るために、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします。
お手数をおかけしますが、スムーズに対応させていただくためにも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

【2】 お問い合わせ事例:ホームページでGoogleカレンダーが見られない

ホームページのGoogleカレンダーを見ようとしても表示されず、
「ロボットではありません」という認証が出てしまうというお問い合わせをいただくことがございます。
特にスマートフォンから「Safari」というブラウザを使ったときに出やすいようです。

これは何度も連続してGoogleにアクセスすると、
Google側が「ロボットの可能性がある」と自動的に判別して表示される事象です。
通信環境がよくない状態で何度も更新した場合にも表示されやすくなります。
また、過去に検索した履歴のキャッシュやCookieが原因の場合もあります。

この表示が出て正常にカレンダーが見られない場合は、
エラーになってしまった「Safari」ではなく、
一旦、他のブラウザから見ることで解消されます。
「Yahoo!」など、別の検索アプリからご確認ください。

ホームページ保守・運用

ビスカのホームページ保守・運用サポートは、先生からのお悩みに最大限応え、保守料金以内で柔軟に対応しております。SEOやMEO対策に必要なGoogleマイビジネスなどの登録も行っております。まずはご相談ください。