【1】 ローカル検索対策で集患アップ!「MEO対策」


MEOという言葉を耳にしたことはありますか?
「マップエンジン最適化」という意味の「Map Engine Optimization」のことです。
「Google」の検索順位とは異なるもので、
「地域名(駅名)+キーワード」で検索したときに
Googleマップの上位に表示されるように施策を行うことを「MEO対策」といいます。
SEO対策よりも視認性の高い位置に表示されたり、
電話やWEBサイトなどへの誘導が簡単なので問い合わせや予約につながりやすかったりなどのメリットがあります。

弊社では成果報酬型の「MEO対策プラン」をご用意しています。

■プランの詳細

・ご契約期間:6ヶ月~(自動更新)
・対策キーワード数:6~10キーワード
・費用:1ヶ月 0円~35,000円
・詳細:Googleのマップエンジンにおいて、ご契約キーワードの検索順位が3位以内に入った日数のみ、日額費用をいただく成果報酬型のMEOサービスです。
(1キーワードにつき1日1,200円)
順位が3位以内に入っていないキーワードの費用は発生しません。
契約開始時期はお申し込みいただいた翌月からとなります。

ご興味のある方は、弊社担当から提案資料をお送りいたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

成果報酬型MEOサービス

医院にとっての集患施策で今もっとも重要だといえるのがMEO対策です。ビスカでは独自アルゴリズムでのキーワード選定や専門チームによる分析と施策を行っています。

【2】 新型コロナ対策を明記して安全性をアピールしましょう!

年末年始で新型コロナウイルスの感染拡大のペースが速まり、緊張感の高い状態が続いています。
既に多くのご依頼をいただき、新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてホームページに掲載させていただきました。
しかし、長引く状況を鑑みて、新たに設備を整えたり、
診療体制を変更したりするなど、さらに対策を強化されていませんか?
閲覧者にとっては関心が高く、通院するかどうかを左右する重要な情報です。
常に最新の状態に更新していきましょう。
ホームページの掲載内容に変更がある場合は、ご連絡ください。

ホームページ保守・運用

ビスカのホームページ保守・運用サポートは、先生からのお悩みに最大限応え、保守料金以内で柔軟に対応しております。SEOやMEO対策に必要なGoogleマイビジネスなどの登録も行っております。まずはご相談ください。