【1】新型コロナウイルス感染症に対する保守チームの対応につきまして


①現在、新型コロナウイルス感染症の影響を受けまして
感染症対策についての掲載のご依頼が殺到しております。
大変恐れ入りますが、順次対応させていただいているため
至急のご依頼につきまして、即日対応が難しい場合がございます。

また、変更点・追加点が多数ある場合や、曖昧なご指示の場合
確認作業を含めて3営業日以上のお時間をいただく可能性がございます。
納期の調整が必要な際は、追ってご連絡をさせていただきます。

②新型コロナウイルス感染症につきまして、ホームページへ掲載する内容が
お決まりでない場合、東京ドクターズ様が無料で配布している
下記の対策バナーをお勧めしております。

https://covid19.artblue.co.jp/

上記バナーを掲載ご希望の場合、お申し付け下さい。


上記2点につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【2】新型コロナウイルス感染症に伴うGoogleマイビジネスへの影響


現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、
Googleマイビジネスへ基本情報(営業時間や住所など)の変更申請の不具合が発生しております。
申請を行っても反映されない、応答がないなどの状態のため、口コミの記載、返信も停止されております。
上記の件につきまして、Googleから復旧の目途についてのアナウンスがありましたら、
再度周知させていただきますので、ご不便おかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいませ。

★googleマイビジネスとは★
院名や電話番号、営業時間など、集患に必要な情報を登録することができる、
googleが提供している無料のサービスです。

ホームページ保守・運用

ビスカのホームページ保守・運用サポートは、先生からのお悩みに最大限応え、保守料金以内で柔軟に対応しております。SEOやMEO対策に必要なGoogleマイビジネスなどの登録も行っております。まずはご相談ください。