【1】問い合わせ事例:エラーメッセージが出てホームページが見られない

弊社のお客様から
「“接続はプライベートではありません”と出て、ホームページが表示されない」
というご相談をいただきました。
これは「暗号化通信」がされていないサイトを開くときに表示されるエラーメッセージです。
「暗号化通信」とは、インターネット上のデータを
悪意ある第三者から読み取られないように守る仕組みのことです。
従来のホームページアドレスにある「http」の部分が「https」になっている場合、
暗号化通信が有効になっています。
弊社で管理させていただいているホームページは、基本的に暗号化通信を有効にして
ホームページ全体の信頼性や安全性を向上させています。
今回ご相談いただいたお客様のホームページは、問題なく暗号化通信がされていたものの、
お使いのPCでうまく読み込めていないことが原因でした。
この場合、
・PCの再起動
・別のブラウザを使う
をお試しください。

また、MacのPCをお使いの方は、OSが「macOS 10.12.1以上」でないと
読み込みがうまくいかない可能性が高いようです。
OSのアップデートをお試しくださいますようお願いいたします。
※OSのアップデートについての詳細はAppleにお問い合わせください。

【2】ホームページに求人情報を掲載しませんか

「新しくスタッフを採用したい」とお考えなら、ホームページで募集してみましょう。
スタッフを紹介しているページに募集要項などを追加し、そのページに誘導するように
トップページの目立つ場所に「スタッフ募集」などのバナー(ボタン)を掲載することができます。
さらに詳しく医院様の特徴や雰囲気、院長先生からのメッセージ、スタッフ様の声などを
掲載したい場合は、求人情報専用のページをオプションで追加することができます。
ホームページに求人情報を掲載することで、
医院様に興味や関心がある人が閲覧したときに直接アピールすることができます。
ご希望の方は、弊社保守チームまでご連絡ください。

ホームページ保守・運用

ビスカのホームページ保守・運用サポートは、先生からのお悩みに最大限応え、保守料金以内で柔軟に対応しております。SEOやMEO対策に必要なGoogleマイビジネスなどの登録も行っております。まずはご相談ください。