【1】最近よく聞くMEO…知っておきたい3つのメリット

いつもお世話になっております。日本ビスカWEBマーケティング担当です。
日々様々な業者から「MEO対策をやりませんか?」と猛アプローチを受けている
医院様も多いのではないでしょうか。ですが、電話営業だとなんだか怪しく感じるし、
実際のところ何をするのかわからない…との医院様の声をよく耳にします。
そんな医院様へ、「MEO知っておきたい3つのメリット」をご紹介いたします。

<メリット1>集患に繋がる率No.1
リスティング広告、SEO対策と比較して、集患に直結するのがMEOです。
なぜなら、歯科や医科に行くと決めている人がスマホで検索して目にする
ところがMEOの情報だからです。

<メリット2>短期間で成果が出る
SEOで検索結果の上位を狙うには、数ヶ月~年単位で継続して施策を行なっていく必要がありますが、MEOでは早ければ 2週間~1ヶ月で上位を獲得できています。

<メリット3>来院アクション数が分析できる
MEOでの医院情報を見た人が、電話をしたのか、経路検索をしたのか、ホームページを見たのかというアクションの数値がわかります。そのため、来院者数や来院率の分析ができます。

いかがですか?集患マーケティングでは一押しのMEO対策、詳しく話を聞きたいという医院様は下記のリンクよりお打ち合わせのお時間を指定するか、担当営業までご連絡くださいませ。

https://timerex.net/s/visca.akiko.tsunekawa/ea63975a

【2】お問い合わせ事例:ホームページのコラムやブログを更新できない

弊社のコラムやブログには、「ワードプレス」というソフトウェアを使用しております。
ワードプレスは誰でも使いやすいシステムとして知られていますが、そのぶん脆弱性も指摘されており、アップデートを怠りますと、サイト改ざん被害に直結するリスクもございます。

弊社ではセキュリティ対策といたしまして、アップデート作業を随時行っておりますが、最近、ワードプレス側にて実装したアップデートによって、
記事がうまく登録されなかったり、投稿一覧画面にリンクできない現象が起こっております。
このような現象が起きてしまった場合、大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、下記の手順を行っていただき、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

■手順
【1】ワードプレスの画面から、一度ログアウトします
  ※ログアウトするとログイン画面に遷移します
【2】「スーパーリロード」し、キャッシュを削除します
  <スーパーリロード方法>https://www.visca-hp.jp/faq/about-clear-cache/
【3】ログイン画面より、再度ログインしてください

上記をお試しいただく際のブラウザは、
Google Chrome、Firefox、Safari、Edgeのいずれかをご利用くださいませ。

※Internet Explorerご利用の医院様へ
Internet Explorerは、2022年6月15日にマイクロソフト社のサポートが完全に停止いたします。この機会に他ブラウザへの変更をおすすめいたします。

最後になりますが、医院様にはご負担とご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。
今後もサービス向上のため保守チーム一同、鋭意努力して参りますので、ご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。