日本ビスカ ホームページ制作サービスの連載!ウェブ講座

ロゴ
代理店・材料店の皆様へ
お問い合わせフォーム
電話番号0880-111-7716
  • 電話
  • メニュー
連載!WEB講座 ホームページ情報ブログ

医院の状況が変わったら、HPを更新しましょう!

2017年10月1日 [コラム]

10月となり、秋らしい涼しい日が続くようになりました。
寒さが増して、徐々に年末年始の繁忙期に入ると、HP更新に手をかけるのが難しくなってきます。
気持ちよく過ごしやすい今の季節、少しだけ時間を作って、HPの内容を見直してみませんか?

HPを作ってから時間が経つと、診療内容や院内の様子など、医院様の状況も変わってきます。
ミニセミナーやワークショップ、機材の導入など、新しい取り組みを始められた医院様もいらっしゃることでしょう。

HPの内容と、実際の医院様の状況とが異なっていると、患者さんが不信感や違和感を感じてしまうことがあります。
ぜひ状況の変化に合わせて、HPも変更しましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■よくご依頼いただくHPの変更内容について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「集客のためにHPを更新・変更した方がいいとわかっていても、何を書き加えればいいかわからない」とお悩みの医院様もいらっしゃるかもしれません。
医院様からよくご依頼いただくHPの変更内容についてご紹介いたします。HP更新・変更の際のご参考にお役立てください。

◆◇院内設備の追加、変更◆◇

・新しい機器を追加した
・院内をリニューアルした
・季節ごとのイベントを催している
など、院内の設備や内装に変更がありましたら、
HPの紹介写真の差替えや追加を行いましょう。

◆◇スタッフの入れ替わり◆◇

・新しいスタッフが加わった
・スタッフが辞めてしまった
という時も更新のタイミングです。
HPに個別写真や集合写真を掲載している場合は、
HPの写真も差し替えるようにしましょう。

◆◇診療科目の変更◆◇

治療科目・治療内容が増えたり、
逆に治療科目・治療内容が減った時、
また、治療科目ごとの診察日が変わった場合にもご案内をHPに掲載しましょう。

◆◇料金の変更◆◇

・自由診療の料金が改定した
・消費税率が変更になった
・予防接種の料金が改定した
など、治療・診療に関する料金が変更された時にも、
HPに掲載された料金を必ず変更しましょう。

◆◇医院の移転、リニューアル◆◇

医院様の拡張などに伴い、
移転・リニューアルが行われれる時には、HPにて
・事前の告知
・どのように医院が変わるのか
について掲載しましょう。
院内で告知するのはもちろんですが、HPに掲載することで、
しばらく通っていなかった患者様にも
お知らせすることができます。

その他、HPに掲載された情報が実際の状況から変わった場合には、
ぜひお気軽に弊社までご相談ください。

 
 
ビスカのサービス